河の流れを読む極意(かわのながれをよむごくい/I'm on a Boat)
アドゥリンクエストの一つ。2013年3月27日のバージョンアップで追加された。

依頼者エヌティエル水林F.ステーション(J-6)にいるシューボレ(Choubollet)。
エヌティエル水林に横たわる
ゾルデフ川を渡るには
携帯ボート」が必要になる。
ボートを作ってもらうために、
ダルメルのなめし革」を3つ、
トウィザリムの鱗粉」を1つ、
アンブリルオイル」を1つ持ってこよう。

発生条件は開拓者バッジを所持していること。

攻略手順

  1. 依頼者に話しかけ、オファーを受ける。

  2. ダルメルのなめし革3つ、トウィザリムの鱗粉1つ、アンブリルオイル1つをトレードして、だいじなもの携帯ボート」を貰う。

  3. エヌティエル水林(I-7、テンキー1)にある「Castoff Point」を調べて「はい」を選択するとイベントが発生して、下流の(J-9、テンキー5)に流される。
    流された場所に、アクティブモンスターがいて絡まれることがあるため、事前にスニークなどしておくと良い。

  4. 着いた場所から右側の壁沿いに進んだ所(J-9、テンキー4)にある「Castoff Point」を調べて「はい」を選択すると対岸(J-9、テンキー8)に流され、「ボートを操るコツを掴めた気がする……!」と表示される。
    ここにもアクティブモンスターがいて絡まれることがあるため、事前にスニークなどしておくと良い。

  5. 北にいる依頼者の下へ移動。

    依頼者に報告をするとクリア

報酬は、だいじなもの携帯ボート」「フォードスキル」と同盟戦績500ベヤルド

関連項目

レイヴ】【サバイバルスキル
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。