Geomagnetic Fount(じおまぐねてぃっくふぁうんと)
ウェイポイントに関連する場所で、各種ロゼッタ石に磁場を記録できる場所。
Geomagnetic Fountは「地磁気の源」の意。

大まかに分けて2つのGeomagnetic Fountがある。

欠けたロゼッタ石に関係するもの

クエスト西の国からの調査団」のオファーを受けて欠けたロゼッタ石を入手すると、特定のGeomagnetic Fountの磁場を記録することで、中の国ウェイポイント(Proto-Waypoint)からその地点に飛ぶことができるようになる。

また、クエストストレンジワープ」では、再調整のために再び磁場を記録することになる。記録する際には経験値を入手できる。

Proto-Waypointによる転送先とGeomagnetic Fountの所在地は微妙に異なる。エリアによっては、オブジェクトの上など普通には行けない変な場所に出ることがある。周囲に敵がいない場所が多いが、絡まれるレベルでワープする場合は、インスニ手段の用意は必要不可欠である。
ちなみに転送場所は開通させる事で非常に便利な利用価値の高いGeomagnetic Fountもあれば、何故こんな場所?誰が使うの?と理解に苦しむGeomagnetic Fountと様々である。

場所の一覧については【Proto-Waypoint】の項を参照。

ロゼッタ石に関係するもの

アドゥリンミッションロゼッタ石」およびクエスト磁場記録代行」で行くことになる場所。

こちらは記録してもウェイポイントから飛ぶことはできず、あくまでクエスト遂行上訪れるポイントということになる。

場所の一覧については【ロゼッタ石】の項を参照。

関連項目

中の国の磁場調査】【危険地帯の磁場調査】【ストレンジワープ】【ロゼッタ石】【磁場記録代行
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。