ファイナル・エターナル・ハート(ふぁいなる・えたーなる・はーと/Final Eternal Heart)
アイドル戦士ミュモルウカの繰り出す必舞技の1つで、決め技に相当する。
Mumor : ウカ、行くわよっ!
Mumor : パリッパリパイは愛の素!
ミュモル
Uka Totlihn : とろ~りクリーム命の星!
ウカ
Mumor : ふたりが織りなす虹の橋!
アイドルデュオ・ミルフィーユ
Mumor : ファイナル・エターナル・ハート!!!

ファイナル・エターナル・ハート(フィニッシュ)

NPC専用特殊技の一つでもあり、ヒロインズタワーミュモル(Mumor)が使用する。
Mumor : 生きとし生けるものに浄化の死を……
ファイナル・エターナル・ハート!!!

技名範囲効果空蝉備考
ファイナル・エターナル・ハート自己中心範囲即死
orダメージ
範囲広い
密着時はダメージ

蝶の羽のようなものを生やして旋回するという見た目は美しい技だが、効果は「相手は死ぬ」という、まさしく必殺技といった性能になっている。

モードチェンジ後に使用する。この技はとにかく範囲が広く、遠隔攻撃魔法などが届く程度の距離であれば巻き込まれてしまう。逃げる場合はタゲれるギリギリの距離まで離れるくらいの気持ちで移動した方が良いだろう。

技の発動にタメがあるとはいえ、近くで殴っていると逃げ切るのは難しいため、近接前衛は逃げるよりも密着してダメージを食らった方が確実。

ただし、ミュモル一人と戦う時はウカが直前にミュモルの近くにいるようにアドバイスをくれるので、台詞に注意していれば即死を防ぐのは難しくない。また、この時は1度しか使わない?模様。
Uka Totlihn : なんだか嫌な予感がするわ……
みんな、ミュモルの近くにいないと危険よ!

しかし、ヒロイン全員と戦う時はモードチェンジ後に際限なく使用してくるため、この終盤のモードをいかに乗り切るかがカギになる。

関連項目

Mumor】【ヒロインズタワー】【NPC専用特殊技】【エターナル・ヴァナ・イリュージョン
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。