ディスプレイサー(でぃすぷれいさー/Phase Displacer)
アイテムの一つ。99個スタック可。2012年6月14日のバージョンアップで追加された。

Ex
ジュノの研究機関によって開発された謎の物質。
店売りバザー不可。同一アカウント内でも宅配不可。

ヴォイドウォーカーの能力を減衰させるだいじなものヴォイドクラスター」を入手するためのアイテム

ジャグナー森林(I-8:アウトポスト裏)のNPC"Ardrick"から20,000ギルで購入できる。星唄の煌めき【六奏】があれば1,000ギルで購入できる。購入制限はなく、Rareアイテムでもないためお金の許す限り手に入る。

このディスプレイサーPlanar Riftトレードすることで、だいじなものヴォイドクラスター」に変換、最大5個までチャージできる。いずれかのPlanar Riftに予めチャージしておけば、その後どこのPlanar Riftでも使用できる。

弱体効果に関しては、【ヴォイドクラスター】項を参照のこと。

歴史

元々の価格は100,000ギルで、一度に購入できるのは5個まで、かつ一度購入した後は次のコンクェスト集計まで購入できなくなるという制限がかかっていたが、2013年12月11日のバージョンアップで価格が20,000ギルになり、購入制限が緩和された。

2015年8月5日のバージョンアップでは星唄ミッションを進行することで、さらに安く購入できるようになっている。

購入制限緩和後も1回の手続きで買えるディスプレイサーは最大5個だったが、2016年10月11日のバージョンアップでは一気に99個まで購入できるようになった。

名称について

displaceには「退去させる、移す、取って代わる」などの意味がある。英名の"Phase Displacer"からは、ヴォイドウォーカーの位相をずらしてヴァナ・ディールへの干渉を弱めるといったイメージが伝わってくる。

関連項目

ヴォイドウォーカー】【ヴォイドクラスター
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。