Baron Avnas

記事名読み
ばろんあうなす
デュナミス-ザルカバードに出現するデーモン族NM

Baron Avnas
出現条件
マップ(I-5)洞窟内の???憎悪の血トレードすると出現する。
特徴
シーフ暗黒騎士ハイブリッド
絶対回避ブラッドウェポンを複数回使用する。
アビリティ弱点を突くことができるが、SPアビリティを封印することはできない。

トリプルアタックを有しており、トリプルアタックが乗ったクアドラストライクは事故に繋がるため、HPは高く保っておきたい。
千魔図譜【29頁】、デモンリーリング
出典
アミーとも呼ばれる。ソロモン72柱の1柱で、36の軍団を率いる序列58番の地獄の大総裁。かつては天使および能天使の位階に属していたという。

最初燃え上がる炎の形で現れるが、しばらくすると手に長槍と生首を持った魅力的な人間の男性の姿を採る。人間の魂の生命力と引き替えに占星術や教養学に驚異的に習熟させてくれる。他に優れた使い魔を与えてくれたり、精霊によって隠されている財宝をもたらしてくれるとされる。

スクウェアから発売された「ロマンシングサ・ガ3」にも四魔貴族の一人として登場。Buneをカウントに入れるなら、出典を同じくする4体全てが実装されたことになる。
関連項目
千魔図譜】【ソロモン72柱
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
外部リンク
Wikipedia:アミー

コメント表示/書き込み コメントはありません