Read me

記事名読み
りーどみー
禁止行為を行ったプレイヤーに、モルディオン監獄へ転送された原因を説明するためのNPC解析によるとRead meが追加されたのは2008年6月10日のバージョンアップ

姿形は赤い鎧甲冑のGMそのものだが、武器装備していないため、もやもやはしていない。

2008年11月4日のバージョンアップ後、禁止行為を自動検出するシステム「自動Jail機能」が一時的にONにされ、そのシステムに検出されると自動的にモルディオン監獄に転送される。
この禁止行為自動検出システムは、チョコボジグ等で移動速度をアップさせていると誤検出されるとの情報が出ている他、ナイズル島踏査指令での突入時の入場失敗のリトライでも誤検出されるなどの現象まで起きてしまったため、一時稼働停止されたが
注釈1
ヴァナ★フェス2008 in 後楽園スペシャルトークセッションのスペシャルタスクチーム談話より。
、2008.12.17より全ワールドにて本格的に稼働を開始していることが公表されたスペシャルタスクチームレポート(2008.12.24)

稼働開始時点では、Read meに話しかけると以下のメッセージが返ってきていた。
Read me : 禁止行為が検出されたため、
 キャラクターをこの場所に隔離しました。
 近日中に会員資格を一時停止します。
Read me : また場合によっては
 強制退会処分を行うこともあります。
 なお、この時点でGMコールを行ってもGMがお話を
 伺うことはありませんのでご了承ください。
Read me : 利用停止期間が終了し、
 ゲームにログインできるようになったら、
 GMコールを行ってしばらくお待ちください。
 コール後、自動的にホームポイントに転送されます。

関連項目
モルディオン監獄】【誠に申し訳ございませ】【何故ここに転送されたかおわかりになりますでしょうか。】【Jail

コメント表示/書き込み コメントはありません