Dyinyinga(でぃんいんが)

出現条件

ロランベリー耕地〔S〕に出現するスラッグ族NM。(J-9)のScabrous Slugの抽選POP

特徴

レベルは65付近と推測される。抽選対象のScabrous Slugはレベル57~60。
通常攻撃追加効果深度がそれなりにあるスロウがある他、
ターゲットを取ったPCに密着し、アムネジア静寂にしてしまう。
これはベドー〔S〕にいるスラッグ族と同じく、ある程度距離をとれば自然に回復する。
このように非常にわずらわしい特性を持っているので距離を取りつつ遠隔攻撃精霊魔法で倒してしまうのがベスト。時間はかかるが、ペットミサイルで削っていく方法も有効。

レベル75でも、うかつに前衛ジョブのみで挑んだらスラッグ族特有のTP技装備を全部脱がされなすすべもなく倒されてしまった、なんてことも起こりうる可能性もあるので油断は禁物。


ドロップ

マハントサンダル

ドロップ率は少々悪く、レベル72で装備できるイギトクラッコーまでのつなぎの装備となるがわざわざ取りに行くプレイヤーは稀である。

出典

西アフリカ、メンデ族の神話にある魔神。さまざまな自然現象を司る精霊
外部リンク→神様コレクションwiki、参考:世界神話辞典、アーサー コッテル (著)
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。