裏のある頼み

記事名読み
うらのあるたのみ/The Flipside of Things
アルタナクエストの一つ。2007年11月20日のバージョンアップで追加された。

依頼者ガルレージュ要塞〔S〕にいるラルカスモ(Rarcasmeault) 。
「火薬倉庫」に、間違えて
「弾薬」の箱を置いてきてしまった。
せっかくだから、それを持ってきてほしい。

ブンカール浦地図取得クエストサンドリア方面へ向かう際に経由するエリアなので、できればその前にこなしておきたいクエストである。
攻略情報
  1. ガルレージュ要塞〔S〕マップ[2]、第三魔防門の北側の通路を東へ進んだ奥の部屋(J-6)にいるRarcasmeaultに話しかけるとクエストオファー
  2. 要塞内のNPCによれば火薬倉庫は奥にあるとのことだが、正解は同じマップ[2]の中央部、田の字状になっている部分の北にある(G-7)の部屋。
    ???調べる弾薬の箱を入手出来る。
    現代の魔法焼却場を思いつきがちだが、こちらには何もない
    注釈1
    ガルレージュのカギがないと開かない上、魔法感知ボムが中に潜んでいる。

  3. Rarcasmeaultのところに戻り、話しかけるとクエストクリア

Rarcasmeaultはカンパニエバトル中は姿を消してしまうため、クエ受領・完了報告はカンパニエバトルの起きていない間に行う必要があったが、2007年11月27日の緊急メンテナンスによって出現するように修正された。ちなみに???の方は従前から消えない仕様であった。

怪しげなクエストタイトルだが、その意味はクエストコンプによって判明するだろう。
2014年12月10日のバージョンアップまでは地図のみがもらえたが、NPCから購入可能になったことに伴い、報酬が変化するようになった。

関連項目
アルタナクエスト

コメント表示/書き込み コメントはありません