Fari-Wari(ふぁりわり)
Fari-Wari
NPCの一人。タルタル♂F1B。
アトルガン白門(K-12)の茶屋シャララトにいる旅の吟遊詩人

出身は冒険者たち同様中の国ウィンダス?)で、新たな英雄の詩を作るためにアトルガン皇国へと渡ってきた。
と書くと何やらストイックな人物を思い描くかもしれないが、実際には口から先に生まれてきたような「調子乗り」で「ウソつき」で「女好き」のカル~いタルタルであり、彼が何かするたびプレイヤーは迷惑を被るという典型的な糞樽キャラでもある。彼にもファルズン(Falzum)同様に特有の土下座モーションがある。

五蛇将の噂を耳にしその英雄譚を歌にしようと考えるが、取材にはほとんど赴かずに茶屋でただ話を聞くだけ*1遠隔地での取材には「付き人」である冒険者が代わりに向かうことになる。この依頼がいわゆる「五蛇将クエスト」で、このクエストの内容及び五蛇将の人気のおかげでファリワリ自身の人気もそこそこあるようだ。また、クエストを進めていくと分かるが、詩作の才能については確かである模様*2

ファリワリ関連クエストは該当五蛇将捕虜になっていると、クエストそのものが発生しない、あるいは発生していても中断してしまうので注意が必要である。

関連項目

天駆ける剣】【詠うは誰そ彼の】【風纏う弓】【土噛みし拳】【水和ぐ盾】【炎熾す鎌
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*1
独力取材を試みたこともあるのだが、残念な結果に……。
*2
それとて冒険者による取材の賜物のようで、関連クエスト中で彼が見せる即興詩の出来はあまりにも……。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。