茶屋シャララト(ちゃやしゃららと/Shararat Teahouse)
アトルガン白門(J-12,K-12の2階)にある施設。
アルザビ市民の憩いの場でもある。
その名の通り、チャイアルザビコーヒーなどの飲み物や茶請けのお菓子などが購入できる。
また、いくつかのクエストアトルガンミッションでも訪れる事になる。
店主はラティーブ(Ratihb)。

アルザビの食通が集う店としても有名で、味にうるさいエピキュリアンズの面々もここに常駐している。
旅の吟遊詩人Fari-Wariも入り浸っているようだ。
の割には若干メニューが寂しい気もするが、その味に魅せられた客はチャイ(紅茶)派とコーヒー派に分かれて足しげく店を訪れるそうだ。

ちなみに中の国からやってきた特命全権大使はコーヒー派の模様。

「ミララテ」のように、「シャラトト」という誤読をしている人が多い。

販売品目

FayeewahYafaaf
商品価格商品価格
チャイ 68シュトラッチ1,500
イルミクヘルバス2,075アルザビコーヒー 450

品数は少ないが、いずれもクエストで必要になる品であるため覚えておくと便利である。チャイアルザビコーヒーは、安価であるが食品としても有効であり、アビセア実装前は需要を満たす役割も果たしていた。

茶屋シャララト

関連項目

消えたカボチャ頭】【シャララト日和】【Fari-Wari
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。