風纏う弓

記事名読み
かぜまとうゆみ/When the Bow Breaks
アトルガンクエストの一つ。
五蛇将の過去について語られる一連のクエスト風蛇将ナジュリス(Najelith)編。
風蛇将は時間があると
ワジャーム樹林へ通っているらしい。
そこで、なにかを手にし
物思いにふけっているというが……。

依頼者アルザビ人民街区 G-8 にいるナジュリスの副官・ガウィーシュ(Gaweesh)。
連続クエストの前段である「詠うは誰そ彼の」のオファーを受けておりかつナジュリスアルザビに健在である(捕虜になっていない)時に話しかけることでオファーを受けることが出来る。
また、このクエストクリアすることが「詠うは誰そ彼の」のコンプリート条件の一つにもなっている。

依頼文にある「なにか」とは薄汚れた矢のこと。ワジャーム樹林バフラウ段丘スパイダー族モンスター「Aht Urhgan Attercop」がドロップする。
これを持ってワジャーム樹林 F-5 のギワブ監視塔扉にトレードするとナジュリスから話を聴くことができる。

かつてこのギワブ監視塔を舞台に起こった、彼女の運命を変えた一日について彼女自身の口から語られる。
在りし日の彼女の、現在のイメージとは少し違った一面を見ることも出来る。
また女性キャラらしく、戦闘時と非戦闘時とで服が違う。という細かい所も配慮されている。
クエストの中で「いのししライアーフ」という言葉が出てくるが「猪武者」同様、良くない意味で使われているのは間違いない。

報酬皇国軍戦績500ポイント。
同時に称号風蛇将の教導隊」(Galeserpent Guardian)も得られる。

クエスト 風纏う弓 クエスト
詠うは誰そ彼の   -   
回想
ワジャーム樹林(M-7)「Goblin Footprint風纏う弓
関連項目
Najelith】【五蛇将クエスト】【Ryaaf

コメント表示/書き込み コメントはありません