王国旗(おうこくき/San d'Orian Flag)
調度品の一つ。
Rare Ex
サンドリア王国国旗
緋色の地は、誇り高きエルヴァーンの血統を表す。
チーフドラギーユ家の紋章『神獣グリフィン』。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+19サンドリア個人戦績壁掛け

サンドリアミッション9-2「光の継承者」をコンプリートする(ミッションランク10にする)と入手できる。

2020.10.12以降はサンドリア所属かつミッションランクが10のとき、サンドリアガードに話しかけて「配給品」を選択することで90000ポイントと交換が可能になった。

壁掛け型のサンドリア国旗
応援効果を発動させると、サンドリア国籍であれば個人戦績にボーナスポイントがつく。

縦長の旗であり、サンドリア支配リージョンアウトポストに飾ってあるものとほぼ同じである。

イベントアイテムではないが、イベントアイテム保管NPCモグの預り帳【11】に預けることが可能。この経緯については国旗の項に詳しい。

王国旗

設定

かつて、ドラギーユ家の紋章「グリフィン」は1頭しか描かれていなかった。

龍王ランペールギョホンベール王に勝利し王国を再統一した後、同様の旗の下、敵対していた敗者側の騎士の名誉を守るため、817年にランペール王は2頭のグリフィンが共に王冠を支える意匠に描き変えさせたという経緯がある。

王国再統一後はギョホンベールの外套であったロイヤルルダンゴトドラギーユ家の第一礼装として採用されたこともあり、ランペールは王国統一後、諸所で東王派に配慮した政策を行っていたことがうかがえる。

関連項目

国旗】【モーグリの応援】【個人戦績】【共和国旗】【連邦旗】【皇国旗】【大公国旗】【ミリオネラデスク
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。