Gates of Paradise - The Garden of Ru'Hmet

記事名読み
げいつ・おぶ・ぱらだいす・ざ・がーでん・おぶ・る・めと
ル・メトの園で流れるBGMのタイトル。作曲者は水田直志
タイトルの意味は「楽園の扉」。もはや注釈をつける必要がないほどそのまんまである。

歴代シリーズのラストダンジョンのような派手さこそないものの、来るべきクライマックスへ向けての緊張感と興奮を高める作用は充分にある。
多種多様な登場人物たち
注釈1
「人ならざるもの」も多いが。
が、それぞれの思惑の元に取り続けた行動、描いてきた計画……。そうして積み重ねられた伏線が、間もなく物語の終焉として実を結ぶ。
もはや引き返すことなどできはしない、そう思わせる曲である。

で、あるのだが……。
罠やら障害物やら避けようのない敵やらのオンパレード
注釈2
当然強い。本当に楽園への扉を開いてしまった冒険者も少なくないだろう。
で何度か引き返したくなったり、実際に(メンバーのタイムオーバーなどで)引き返さざるを得なくなったりすることも多々あるだろう。このエリアを使用するミッションがかなり長く、3ステップ構成になっているのが原因なのだが。
ある意味この節プロマシアミッションの(演出スタイルの)集大成であると割り切って進むしかないのかもしれない。
終わりはもう、目の前に見えているのだから。

参考
BGM】【プロマシアエリア】【ル・メトの園

コメント表示/書き込み コメントはありません