トレーラーチュニカ

記事名読み
とれーらーちゅにか/Trailer's Tunica
胴装備の一つ。2005年7月19日のバージョンアップで追加された。
グラフィックフィールドチュニカと同じ。
Rare Ex
14 AGI+1 耐氷+5 耐土+5
Lv16~

内ホルトト遺跡スライム族NMMaltha」を倒すとドロップすることがある。

狩人専用の胴装備ということでMalthaは大抵において放置されている。しかし100%ドロップではないので、運が悪いと手に入れるのはかなり時間がかかる。また、Maltha自体が装備Lv狩人が倒せる相手ではないので、ソロで行くならトレハン2以降のシーフサポシトレハンが使えるLvで行った方がよい。

トレーラーチュニカ自体の評価は、狩人装備できる胴装備AGIがアップする装備というのはなかなかないので、防御力を考えなければノクトダブレット(Lv30~)まで使っていける装備となっている。特にミミズ相手のレベル上げの際は、耐土+5が地味にありがたい。
競合品にはニョルドジャーキン(Lv15~)とフレイジャーキン(Lv25~)があるが、スカディクウィリの材料となるサルベージ装備なので、レベル上げのために入手するのは現実的な選択肢ではないだろう。

Rare Ex属性のため競売所での取引はできないが、標準価格607ギルで売却することができる。
関連項目
Maltha】【ミミズファンタジー

コメント表示/書き込み コメントはありません