さまよえる亡霊

記事名読み
さまよえるぼうれい/Ghosts of the Past
モンクアーティファクト入手連続クエスト1回目。2002年11月26日のバージョンアップ実装された。

依頼主は、バストゥーク港蒸気の羊亭(E-6)にいるオグビィ(Oggbi)
発生条件は、モンクLv40以上で話しかけること。
ミスリル銃士モンクであった、
コーネリアと同じ試練をこなしてこい。
グスゲン鉱山の奥の小さな穴に「つるはし」を
使うと現れるWandering Ghostから
マイナーペンダント」を奪ってこい。

蒸気の羊亭で酒を飲んでいるオグビィの元に、コーネリアがやってきた。
自分の名前の由来ともなった「誰からも愛された銃士」コーネリアについて訊ねに来た彼女に、かつての弟子と同じ試練を出すのだった。
攻略
オファーを受けたら、グスゲン鉱山MAP[5](G-7)
注釈1
コンシュタット高地からグスゲン鉱山へ入り、(H-6)→(F-6)とマップ切り替えた先の広場。Juggler HecatombというNMがいることもある。
にある???つるはしトレードする。なお、トレードしたつるはしは手元に残る。つるはしでも掘れそうにない。のログが見える場合は、スニークをきって再度トレード

すると、ゴースト族NMWandering GhostPOPする
注釈2
背後の小屋のあたりにPOPするがスニーク状態だと襲ってこないので気づきにくい。
ので倒す。TP技以外にストンガアイススパイクを使用してくるがサイレスは入らず、バインドブラインも無効で、ディスペルレジストされる事がある。戦闘場所周辺にはボム族もいるので絡まれるレベルの場合は要注意。

ドロップしたマイナーペンダントオグビィに渡してクエスト終了。

報酬は、格闘武器ビートセスタス

クエストさまよえる亡霊クエスト
そして、めぐりあう

関連項目
テンプルアタイア】【アーティファクト武器

コメント表示/書き込み コメントはありません