珪砂

記事名読み
けいしゃ/Silica
錬金術材の一つ。12個スタック
2005年7月19日のバージョンアップで追加された。
石英粒を主とする褐色の砂。

タロンギ大峡谷シャクラミの地下迷宮での採掘で入手することが出来る。またフォミュナ水道ミザレオ海岸ブンカール浦〔S〕ジャグナー森林〔S〕マムークなどに生息するプギル族およびクラブ族モンスタードロップすることがある。特にミザレオ海岸に生息するMakaraからのドロップ率が高い。キキルンの砂袋分解することでもまれに入手可能。
ガラス板フリントガラス板の材料になる。

実装当初はフォミュナ水道プギル族のみドロップと入手経路が限られており、直後の金魚すくいイベントでしか入手できない金魚水セットレシピに含まれている金魚鉢作成の需要によって価格が高騰した。
イベント途中でドロップ率の調整及びドロップするモンスターが増やされ、採掘による入手経路も拡大されるという修正が入ったこと、後には完成品のガラス板自体が宝探し戦績BFで出るようになったこともあって、価格は底を打ったと言えるほどに落ち着いた。

だがしかし、現在はエスカッションで非常に多くの珪砂ガラス板が用いられるようになっているため、どのサーバーでもそれなりにいい値段で取引されている。

売却標準価格は258ギル
関連項目
金魚すくい】【金魚水セット】【金魚鉢】【ガラス板】【アルザビサーメット】【フリントガラス板

コメント表示/書き込み コメントはありません