Jazaraat

記事名読み
じゃざらーと
故人。生前はエルヴァーン男性だった模様。
無念を残して死んだためか、亡霊としてこの世に留まる。
アトルガンミッションの過程ではフォモルとして冒険者の前に立ち塞がることに。

敵としてのJazaraat
アトルガンミッション亡国の墳墓」で対峙することとなる、コルセアタイプのフォモルNM
カダーバの浮沼(E-10)にあるJazaraat's Headstoneを調べると出現する。

Jazaraat

「ニックきハ、かノ国……。
アトルガン」……おのレ……オノれ……。」

「タマらぬ……
たまらヌ……アトルガン……恨めしキ。
……ウうゥウゥ……。」

特徴
遠隔攻撃は行わず、近接攻撃フォモル特殊技攻撃してくる。
また、終盤にはワイルドカード
注釈1
PC側のそれと違って無条件でTPが3000になる。
を用いて一気にTPを3000にしてくる。

Lv75ソロでは厳しいものの、2人いれば苦戦はするものの倒せる程度の強さ。
レベルキャップが上昇し、フェイス実装された現在では、ジョブを問わず容易にソロで撃破できる。
注釈2
Lv60+フェイス5体で撃破可能


ただしPOP地点周囲にはアクティブインプ夜間にはスケルトン湧くため、安全なところまで引っ張って撃破するのが確実だろう。
関連項目
亡国の墳墓】【イフラマド金貨】【イフラマド王国】【Luzaf
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません