ホークアイ

記事名読み
ほーくあい/Hawkeye
投てき武器(消費型)の一つ。99個スタック可。

鷹の目、と聞こえは良いが性能はorz……明らかに名前負けしてる。
アイコンもただの羽根系のグラフィックであり、どこらへんが鷹の目なのか問い詰めたいところである。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
ウィンダス森の区ンチャの道具屋・H-13Mono Nchaaコンクェスト2位以上
ジュノ港ジュノ港免税店・H-8Leyla常時入荷
カザム傭兵リューコワの店・H-9Khifo Ryuhkowa
アルザビ射的屋・J-8Chayaya店主が捕虜の際は利用不可
西アドゥリン露店形式・D-9Tevigogo常時入荷

かつては錫杖のホービバムビバで販売されていたが、2011年7月12日のバージョンアップで店頭から撤去されている。
販売標準価格は60ギル、売却標準価格は10ギル

FFシリーズではブーメランのような形の遠隔武器として何度か登場している。初出はFF6で、後列からも前列と同等のダメージを与えることができた。使用できるのはトレジャーハンターのロックのみだが、ゲーム前半では最強クラスの武器と言えるだろう。

その後もFF7,10,13で登場している。

今作ではブーメラン系ではなく、ダーツ系のアイテムとしての登場となった。
関連項目
投てき

コメント表示/書き込み コメントはありません