エプロン

記事名読み
えぷろん/Apron
  1. 職人装備の一つ。本項で解説する。
  2. エプロンの名を冠する装備全般。職人装備以外ではハートエプロンカンクリエプロンなどがある。こちらは各装備項を参照。

合成釣りにおいて高弟以上の職人ランクを持つ者が、ギルドポイント100,000ポイントと引き換えに得ることができる。

合成スキル+1となり、一部の属性に対する耐性が高まる。
釣りスキル+1がないものの「モノが釣れにくくなる効果」が附随している。
Lv1から全ジョブ装備可能。性能詳細は【職人装備】の項を参照。

スキル上限を越えてのブーストが可能であり、職人装備調度品を全てそろえると実質で+3の効果を得ることができる。上級サポートを組み合わせた時にはスキル+6となることから、主にスキルを0.1上げることすら困難な合成スキル上げの選択肢の拡張や、アイテムHQ狙いで作る際などに重宝されている
注釈1
スキルブーストしても、HQ確率が上がるレシピスキル+11、+31、+51ラインに到達できない場合には効果はないが。


残念ながら半袖Tシャツとセットのグラフィックであり、実装前に、ごく一部で期待されていた裸エプロンは不可能ということが判明した
注釈2
開発陣の趣味なのか、ヴァナで唯一シドだけが裸エプロンを許されている。

関連項目
職人装備】【ギルドポイント】【指定生産品クエスト】【ハートエプロン】【カンクリエプロン】【モルボルエプロン

コメント表示/書き込み コメントはありません