ハートエプロン

記事名読み
はーとえぷろん/Heart Apron
胴装備の一つ。2015年1月15日のバージョンアップで追加された。
店売り不可。同アカウント内の宅配は可能。モグの預り帳【19】に預けることができる。

ハートエプロンハートエプロン
HQ品の名前は「ハートエプロン+1(Heart Apron +1)」となる。
Rare Ex
2 CHR+2 ストック:甘い気持ち
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]>
キャスト係数は8(2秒)。

店売り不可。同アカウント内の宅配は可能。モグの預り帳【19】に預けることができる。

「甘い気持ち」の効果は、下記のようなスィーツまたはその素材素材の元となるものが入手できるというもの。
ブラッディチョコバブルチョコセルビナミルクククル豆メープルシュガースカーレットリボン謎の穀物の種など。また不具合で靭皮紙が出ることがある(後述)。
入手方法
NQHQ共に公式イベントヴァレンティオン・デー」(2015年以降)で得られる景品。前年までの「ヴァレンティオン・デー」同様に、LチョコとRチョコをあわせたチョコを依頼人に渡して、一定の評価ポイントを満たすと入手できる。ただしHQは、NQ装備してモーグリに話しかけないと入手できない。

チャームステッキなどと同様、入手するときにパーティを組んでいると、パーティを組んでいる相手のが入る。ただし、アイテムを預けるとが消えてしまうことに注意。は消したくないが保管に困る、という場合は倉庫に送ると良いだろう。
不具合について
「甘い気持ち」で得られるアイテムに、スィーツとは関連性が無い靭皮紙が出てくる不具合が発生している
注釈1
2015年2月19日のバージョンアップ告知で不具合に分類されている。
。おそらくラブチョコ素材である羊皮紙と取り違えたものと思われるが、修正時期は未定。
関連項目
ヴァレンティオン・デー】【ハートビーター】【エプロン
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません