朧月輪

記事名読み
ろうげつりん/Rogetsurin
投てき武器の一つ。非消費型でチャクラム系に分類される。
2005年7月19日のバージョンアップで追加された。

コンシュタット高地屍犬族NMHaty」 及びシャドウ族NMBendigeit Vran」 がドロップする。

特定の月齢が出現条件という特殊なNMながら、朧月輪は高確率でドロップLv15程度の前衛でもソロで倒せるため、入手は比較的簡単な部類になる。ただし、ポップ範囲の広いこのNMと出会うのために広いコンシュタットを駆け回ることになるため、チョコボ騎乗レベル以上が望ましい
注釈1
スキャン併用が有効。


ソロ/PT時を問わず、投てき武器の有無は戦闘効率を高める。当装備は低レベルから装備できるため、手ごろな遠隔武器が他にない青魔道士踊り子には、特に重宝されることだろう。

装備可能ジョブでの釣り用と割り切ればチャクラム系では比較的隔が短く使いやすい。AGIブースト回避上昇につながるため、装備可能ジョブには有用である
注釈2
回避が上昇する投てき装備ウングルブーメランアリヤトチャクラムがあるが、当装備に比べ入手難易度と装備Lvが大幅に高くなっている。
装備の入手難易度との関係から、長く使用できる実用的な装備とも言えよう。

Rare Ex属性ではあるが、標準価格519ギルで売却できる。
関連項目
チャクラム

コメント表示/書き込み コメントはありません