メテオストライク

記事名読み
めておすとらいく/Meteor Strike
召喚獣イフリート召喚中に使用できる契約の履行:幻術の一つ。

メリットポイントを用いて修得する。

修得Lv75(メリポ)、消費MP182。修正項目:INT

頭上に火の玉を作り出し、敵に投げつけて爆発させるという派手なエフェクトである。
他のプライム履行と同様に、5段階強化召喚獣魔法攻撃力強化をするとなかなかのダメージが出るが、逆にそこまで徹底的に強化しないとほぼ趣味か宴会芸となってしまう。カンパニエバトルに参戦するGaririの引き連れたFlame Giantが多用するので、エフェクトのみなら見た事がある冒険者も多いだろう(無論、威力はLv75のPCが使うソレとは桁違いではあるが)。

FFシリーズでは、同名の技はFFVIに登場しており、モンクのマッシュが使用した格闘技の一つ。
また、同名の技としてFFVIIのティファやFFVIIIのゼルも使ったが、今作の「モノを投げつける技」としての使用はFFXFFX-2のイフリートから。

またジラートの幻影のプロモーションムービーとしても使われており一時期その存在を大きくアピールしていた。
関連項目
イフリート】【契約の履行】【プライム履行

コメント表示/書き込み コメントはありません