ローズワンド

記事名読み
ろーずわんど/Rose Wand
片手棍の一つ。

属性杖が性能を発揮できないLv50制限で活躍できる優秀な装備である。合成の他、2013年12月11日のバージョンアップからはエミネンスと交換でも入手できるようになった。
また、木工ギルド昇級認定試験で、名取から目録へ上がるための課題となる。

サービス開始当初は合成レシピもなく
注釈1
レシピそのものは設定されていたが、黒チョコボの羽根が入手不能だった。
ウィンダスコンクェストで一位のときのみ武器屋で販売されるレア装備であった。程なくしてなぜかコンクェストの順位に関わらず販売されなくなり、後に黒チョコボの羽根とともに合成レシピ実装されるまでの間、事実上新規入手が困難となった。
しかし、ローズワンドクエスト3本の杖」をクリアするのに必要なアイテムであり、競売では高額で取引されていた。このクエストではランダムで3本のうちの1本が壊れるのだが、よりによってこのローズワンドが壊れてショックを受けるプレイヤーも当時は少なくなかったようだ。

木工ギルドでの指定生産品クエストで得られるギルドポイントは1360(HQ品は2160)。1日あたりの上限は15360。(NQ11.29個)

ローズワンド
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
北サンドリア木工ギルド・E-3Chaupire入荷なし。売却時のみ
アルザビ木工ギルド・G-10Dehbi Moshal入荷なし。売却時のみ
Chayaya捕虜時は利用不可

売却標準価格は1,360ギル

ローズワンド+1(Rose Wand +1)」と名称が変化する。

関連項目
しゃもじ】【3本の杖
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません