トラの牙

記事名読み
とらのきば/Tiger's Teeth
クエストの一つ。繰り返し可能。

依頼者は、南サンドリア雑貨屋「雑貨のターミラ」(F-9)にいるターミラ(Taumila)。発生条件は、名声ランク3(「聞いた覚えがあるぞ」)以上であること。
黒虎の牙」を3本集めてきてほしい。

黒虎の牙は各地の剣虎族ドロップする。

南サンドリア(F-9)のTaumilaに黒虎の牙を3個トレードするとクリア

コンプリート時には、報酬として2,100ギルが入手できるほか、称号として「ファング」が得られる。上昇する名声は1.6
注釈1
クエスト闇への抵抗」など代表的な繰り返しクエスト名声を基準(=1)とした名声の数値。
と、若干他の繰り返しクエストよりも高めになっている。

なお、黒虎の牙は階段を上りきらずとも、踊り場部分からのトレードが可能。また、エリアチェンジせずに繰り返しトレードできる。

名声がそれほど高くなくても受けられ繰り返し可能とあって、序盤~中盤の資金稼ぎにも、手っ取り早く名声を高めるのにも利用される。かつてインフレが昂進する前は、称号が「ファング」の冒険者は意外なほど多く見受けられた。

かつては倉庫キャラなど名声が0の状態から、このクエストが発生するまで名声を上げるには、クエスト闇への抵抗」ならコウモリの翼を15ダースほど、クエスト商人のお願い」なら野兎の毛皮を22.5ダースほど献上する必要があったが、2014.2.18名声ランクの上がりやすさが緩和され、この1/4程度で名声ランク3に上げられるようになっている
注釈2
これらのクエストの場合、13回のクリア名声ランク3になる。サンドリアで作成したキャラクターであれば7回、種族エルヴァーンであればさらに3回短縮できる。詳細は【名声】項を参照。

関連項目
黒虎の牙】【トラ狩り】【雑貨のターミラ

コメント表示/書き込み コメントはありません