ファング

記事名読み
ふぁんぐ/Fang Finder
称号の一つ。サンドリアクエストトラの牙」をクリアをすると得られる。

このクエストは何度でも可能であるうえ、報酬黒虎の牙3本で2,100Gとそこそこ高く、さえ倒せるレベルなら簡単にできるクエストであるため、高レベル冒険者でこの称号を持つPCは意外に多かったりする。

日常的にこのクエストを繰り返しているプレイヤーは他の格好いい称号が付いても、すぐにファングになってしまうため、「どうせすぐファングさ」と自虐的な文脈で使われることもあるとか
注釈1
ごくまれに、「このクエストくらいしか金策手段を知らない奴」という侮辱的な意味合いを込めて使われることもある。


かつて、ボスディン氷河は、「ファング」目当ての冒険者がそこかしこに活動しているのが見受けられたが、インフレの進展や、各種BF戦・アサルト等の報酬金策メインに据える冒険者の増加に伴い、以前ほどには見かけなくなった。

しかし、2007年以降のデフレの影響で、ファング報酬が再び「それなりに美味しい」程度に落ち着いて来たため、再び冒険者の副業として返り咲きつつあるようだ。
トラを倒せば牙以外にも黒虎の毛皮が手に入る為、総収入で考えると案外バカに出来ない。自分で皮をなめすかどうかは、個人の合成スキルや嗜好、プレイスタイルによっても意見が分かれるようだ。

ヴァナ・ディールで最も有名な称号の一つには間違いない。

なお、アルタナの神兵リリース後に、新たな金策称号として「レディキラー」が加わった。

コメント表示/書き込み コメントはありません