アースフューリー

記事名読み
あーすふゅーりー/Earthen Fury
召喚獣タイタン召喚中に使用できる契約の履行:幻術の一つで究極履行
アストラルフロウ時のみ履行可能。
最低必要MP:レベル×2MP。全魔力を使って範囲内の敵に土属性ダメージ

修得Lv1、消費MPは残MP全て(最低Lv×2MPが必要)。修正項目:INT。全魔力を使って属性範囲攻撃を行う。

地面を両腕で強烈にたたきつけ、そのすさまじい衝撃波で全方位を攻撃する。その威力を物語るように地面が隆起し、タイタンを覆い隠すほどに立ち昇る。
弱点とする敵はほとんどいない、つまりそれはこの究極履行の使用頻度の低さに直結する。召喚士ですら使ったことがないという人がちらほら…不憫である。

そんな思いが開発に届いたのか、2013年にリリースされたアドゥリンの魔境にて実装されたワイルドキーパー・レイヴで対峙する轟雷公フルカンが土を弱点とする強敵として登場。レイヴの仕様として頻繁にアビリティMPが復活するため、足しげく通っていたプレイヤーは結構な頻度で目にしたことがあるかもしれない。

……そしてジオクラッシュとあまり違わないエフェクトに案外がっかりされているかもしれない。
名称について
名前の意味は「大地の怒り」。過去のFFシリーズタイタンの技は「大地の怒り」として登場しており、アースフューリーはその英訳に相当する。
関連項目
アストラルフロウ】【究極履行】【契約の履行

コメント表示/書き込み コメントはありません