ブラッククウィス

記事名読み
ぶらっくくうぃす/Black Cuisses
暗黒騎士専用装備ブラックプレートアーマー類。その両脚装備

やや希少な素材である昆吾石を必要とし、完成までの過程が厳しいブラックプレートアーマー。このブラッククウィスを作るのに最低でも三個の昆吾石が必要であるが、「應龍来来」に勝利すれば一度で合成に挑戦できるようである。

シリーズの特徴として「アブゾ系効果アップ
注釈1
同シリーズのプラストロンのみ「アブゾ系効果アップ」では無く「リフレシュ」が付加。
」と「被ダメージ+」があり、更にSTR+
注釈2
ブラックサリットを除く。STRに代わり命中が上がる。
と大幅な攻撃力+を併せ持っている。なお、アブゾ系効果アップアブゾ系効果時間を10秒延ばし、他の部位の効果とも重複する。攻撃力の増加はダスクトラウザに並びHQではそれを凌駕するが、ブラッククウィスには更にSTR+があるのでこちらはWSとの相性が良い。だが「被ダメージ+」と言う防具とは思えないような性能が付加されており、範囲攻撃を受けた際は明らかに周囲の人より受けるダメージが多いと実感できる程。活かすも殺すも使い手次第と云った所であろうか。
オニキスクウィス(Onyx Cuisses)」と名称が変化する。
関連項目
ブラックプレートアーマー

コメント表示/書き込み コメントはありません