遥かな分岐点/ネタバレ

記事名読み
はるかなぶんきてん
本項では星唄ミッション遥かな分岐点」のBF戦について解説する。

BFは6人制限。15分制限。突入時に強化は切れる。フェイスは呼び出し可。

敵はヒューム族「Disjoined One」一体、味方は「Iroha」。

イロハHP回復はできるが、プロシェルヘイスト等の支援はかけられない。仮に戦闘不能になっても復活する
注釈1
復活回数に上限があるかは不明。


Disjoined One片手剣WSを使用し、特にTPがたまっている状態のサベッジブレードが直撃するとかなり痛いため注意。また、NPC専用特殊技のデナイプラウウス(単体ダメージTPmaxダウン)やアブゾアトリを使用する。

HPは5~6万ほどだが、レベル自体はさほど高くないのかこちらがIL119であれば支援無しのWSで5000以上のダメージが出せるため、SPアビリティを駆使して瞬殺することも容易。
また共闘するIrohaがそれなりに強い上、味方に対して範囲化されたプロテスV、シェルV、オーラを使って支援もしてくれるため、IL装備フェイスを呼べばソロで難なく勝利することが可能。また、イロハ一人連携を行うことがある。


なお、BF外でもフェイスを呼べるが、BFに入ると消えてしまうためフェイスを呼ぶ際はBFに入ってから呼ぶようにしたい。
台詞


名称について
"Disjoined One"は直訳すると「分離されたもの」という意味。この時点ではその意味は明確ではないが、後にどのような経緯で「分離(disjoined)」されたのかが明かされていく。
関連項目
遥かな分岐点】【星唄ミッション

コメント表示/書き込み コメントはありません