ラ・カザナル宮天守

記事名読み
らかざなるきゅうてんしゅ/Ra'Kaznar Turris
ラ・カザナルリージョンに属するアドゥリンエリアの一つ。エリア略称はRaKazTurris。
2014年11月10日のバージョンアップで追加された。

BF専用エリアであり、プレイヤーサーチは出来るが、エリアサーチの対象にはできない。
エリア解説
RaKaznar_Turris_01.jpg RaKaznar_Turris_02.jpg RaKaznar_Turris_03.jpg

アドゥリンミッション天守へ至る鍵」以降、何度か訪れることになるエリアBF専用エリアにしては珍しく釣り場が存在し、固有の水産物を釣ることができる(後述)。

ラ・カザナル宮天守にはラ・カザナル宮の入り口から歩いて行くこともできるが、複数のコロナイズ・レイヴを越えなければならず、手間がかかる。もし、七支公Yumcaxを倒してだいじなもの古ぼけた紋章-古樹公」を所持していれば、以下の通りシルダス洞窟MAP[2]を経由して簡単に到達できる。

  1. Waypointで、ヨルシア森林F.ビバック#2にワープする。
  2. 右手沿い南に進んだ先にある(I-11)の???調べると、シルダス洞窟MAP[2]にワープする。
  3. そこから北側(H-6)にある???調べると、ラ・カザナル宮内郭ワープ。一本道を進むとラ・カザナル宮天守の入り口に到着する。

ラ・カザナル宮天守に続くラ・カザナル宮内郭のエレベーターの手前にHome Pointが設置されているので、調べておくと次回からHome Pointワープできる。

〔U〕のついているレイヤーエリアではなく、突入できるパーティ数が最初から決まっている通常のBF専用エリアである。ただし、他の多くのBF専用エリアと異なり、同時に突入できるのは5PTまでとなっている。

BF前まで長い坂を降りていくことになるが、坂の途中の光る床を踏むと微妙にショートワープができるようになっている。

なお、このエリアに移動するためには銀白色の札が必要となる。もっともミッション目的で訪れる場合は必ず所持しているので意識する必要はない。

エスケプを使用すると、カミール山麓のカザナル宮入り口までワープできる。
このエリアを使用する戦闘
Ominous Postern
注釈1
「不吉な通用門」といった意味。
からBFに突入する。
区分名称備考
ミッション天守に座すモノだいじなものタルタロスの魂魄」が必要。
6人制限、30分制限
神の化身だいじなものタルタロスの魂魄醒」が必要。
6人制限、30分制限
ベガリーインスペクター偽暴風だいじなもの模造魂魄の宝珠」が必要。
6人制限、30分制限
偽猛毒
偽不浄
偽冥翼
偽冥王
マスタートライアル盟約の剣6人制限、制限時間60分。
要「盟約の剣」、ジョブマスター

ベガリーインスペクター関連BF2018年10月10日のバージョンアップで追加された。
BF入口の前で釣りができる。
カザナルシェルボーンフィッシュインビジサルパホワイトロブスターが釣れる。
外道としては骨くずが釣れるが、モンスターは掛からない
注釈2
同じく釣りのできるBF専用エリアタラッカ入江」ではオロボン族が掛かるが、この水場には敵は配置されていない。


水場の中には多数のインビジサルパと、たまにボーンフィッシュらしきものが泳いでいるのを見ることができる。
存在しない。入り口から左右二手に道が分かれているが、同じ場所へつながっているので、地図がなくても問題ないだろう。
隣接エリア
関連項目
アドゥリンエリア】【ラ・カザナル宮
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません