職人トルク

記事名読み
しょくにんとるく
合成スキルが上がる「○○トルク」という名前を持つ首装備の通称。

共通して以下の性能を持つ。ただし、釣りのみ装備レベルLv81~となる。これはチョコボトルクフィールドトルクと同じグループとみなされていることに起因する模様。

店売り不可。合成関連の装備は同一アカウント内であっても宅配できないことが多いが、この装備宅配することができる。各合成スキルごとに存在するが、錬成スキルに対応するものは存在しない。

実装後は茶色いTreasure Casketからの入手のみ(低確率)だったが、後にモグボナンザでも入手できるようになった。

他の職人装備Lv1から装備できるのに対し、トルクは最低でもLv70からとなっている。
アカウント内であればメインキャラで取得して必要な倉庫キャラ送付することが可能だが、各合成倉庫キャラのレベルを70まで上げる必要がある
注釈1
以前は大変な労力を要したが、フェイス経験値専心)指輪・豊富な狩場実装や、経験値ステップアップキャンペーン経験値2倍キャンペーン)が行われるようになり、これらを利用することでその労力をかなり減らせるようになった。

一覧
合成装備対応エリア実装
釣りフィッシャトルク外ホルトト遺跡2011/5/10
鍛冶鍛冶師トルクイフリートの釜2011/9/20
革細工革細工師トルク流砂洞
骨細工骨彫師トルクウガレピ寺院2011/12/15
錬金術錬金術師トルクヴェ・ルガノン宮殿
裁縫裁縫師トルクル・アビタウ神殿2014/8/12
注釈2
2014年7月8日のバージョンアップでデータ上に追加されたが、この時点では入手できず、2014年8月12日のバージョンアップで入手できるようになった。
参考:スレッド: 職人トルクについて(2014/07/23 公式フォーラム
木工木彫師トルクボヤーダ樹
彫金彫金師トルク怨念洞
調理調理師トルクグスタフの洞門
関連項目
合成】【職人装備

コメント表示/書き込み コメントはありません