インターヴィーン

記事名読み
いんたーう゛ぃーん/Intervene
ナイトLv96で習得するSPアビリティ2013年11月5日のバージョンアップで追加された。
で強打し、敵の攻撃力命中率が大幅にダウンする。

効果時間30秒、再使用時間1時間。

盾でモンスターダメージを与える。さらに敵の近接物理攻撃力命中率を著しく低下させる。
なお、盾によるダメージ打属性であり、特効耐性の影響を受け、マジックポット族等にはより大ダメージを与えることが出来る。
敵としては上位BFArk Angel EVが使用してくるが、SPアビリティによる効果という事もあってかイレースヒーリングワルツで効果を消去する事は出来ない。

名称について
名前は「調停する、介在する、邪魔に入る」という意味がある。性能的には3つ目の意味だろう。
開発段階ではライチャスガード
注釈1
Righteous Guard:ライチャス(righteous)には「もっともな、正義の、高潔な」という意味の他に、米俗語で「すごい」という意味がある。ナイトアビリティなので、この場合は「正義の守護」といったところだろう。
という名称で、効果は「効果時間中、盾発動率を著しく上昇させ、反射ダメージを与える。さらに敵対心を得る。」というものだった。
外部リンク
スレッド:メリットポイント新2アビについて
スレッド:新たなスペシャルアビリティについて
スレッド:新SPアビリティの見直しについて
関連項目
SPアビリティ】【インビンシブル

コメント表示/書き込み コメントはありません