アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー ~イツワリの歌姫~

記事名読み
あいどるせんしみゅもる ひろいんしょー いつわりのうたひめ/Fantastic Fraulein Mumor Dark Designs of a Dubious Diva!
この項目の本来の名称は「アイドル戦士ミュモル(ハート)ヒロインショー」です。wikiの技術的制限から「ハート」が「★」になっています。

2011年の公式イベントあますず祭り」期間中に開催された、第4回目となるアイドル戦士ミュモル★ヒロインショー

この年は名前についていたアルファベットがなくなり、代わりに「~イツワリの歌姫~」というサブタイトルがつけられた。

タイトルはアニメ「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」から丸パクリである。
キャスト
ウルゴア四天王。ミュモルとの戦いの末、和解してガールズデュオ「ミルフィーユ」を結成した。この年はミュモルが遅刻したため、ソロで戦うことに。ミュモルからラーニングしたダンシングフォースと、決め技の「エターナル・ヴァナ・イリュージョン」を使う。この年の胴装備カリスカザクになっている。

あますず祭りの妨害を企む魔王ウルゴアの部下。四天王の上に立つ存在で、ディーヴァ(歌姫)の名の通り、歌で部下を強化(叱咤?)して戦う。見た目はリボンをつけたモーグリ。実際に戦うのはDiva's Muscleというタキシードを着たガルカ(正体はグラサンモーグリ)。
最初は余裕を見せつつも、ウカミュモルが揃って1000倍になったパワーの前に敗れ去った。

なお、ディーヴァは「吠えよ!やとわれ用心棒」に出てくるクピルルと同じ姿をしている。中の人が同一人物かどうかは定かではない。

攻略と報酬
まずは北サンドリア(G-8)/バストゥーク商業区(I-7)/ウィンダス石の区(G-11)にいるMoogleに話を聞く。

話を聞いたら同エリアの会場(北サンドリアなら(D-8)、バストゥーク商業区なら(G-8)、ウィンダス石の区なら(H-10))に行って応援する。

今回は応援するのがMumorではなく、Uka Totlihnになっていること、敵がDiva's Muscleになっている以外は、基本的に例年のイベントと同じ。ただし、ウィンダスサンドリアの会場の場所が変更されていることに注意。

シンクロを規定回数こなし、MVPを取ることでMoogleから彦神浴衣(♂限定)、姫神浴衣(♀限定)を入手することができる。さらにもう1度MVPを取ると星辰儀設計図を入手できる。以降のMVPは新花火マリンブリス四彩花木)がもらえる。

また、ショーとショーの合間に、ミュモルウカに加えて元ウルゴア四天王のひとり(ボンゴ・タンゴ・ファンダンゴ)が現れ、グッズ(新花火フォーリングスター」と2010年あますず祭りで登場した3種の風鈴)の販売をしてくれる。

グッズを購入すると応援効果がアップし、より少ないシンクロ数でMVPが取れるようになる。効果の大きさは★の数(5段階)で表され、★がゼロのときはシンクロ10回、★が最高数(5つ)の時は2回でMVPを取ることができる。ただし、景品の花火の数はMVPに必要な回数を満たした後もシンクロした回数に応じて増え続ける模様。

・グッズ販売
イベント会場販売NPC販売グッズ
サンドリアBongoフォーリングスター
カリヨンベルメイユ
アエログロッケ
リーフベル
バストゥークTango
ウィンダスFandango

花火フォーリングスター)が125G、風鈴は10,000G。

外部リンク
アイドル戦士ミュモル♥ヒロインショー (2011/07/26)
関連項目
公式イベント】【アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー】【あますず祭り

コメント表示/書き込み コメントはありません