エターナル・ヴァナ・イリュージョン

記事名読み
えたーなるう゛ぁないりゅーじょん/Eternal Vana Illusion
アイドル戦士ミュモルの必舞技の1つで、決め技に相当する。
Mumor : 私は……
みんなが応援してくれるかぎり……
あきらめたりなんか……しない!
Mumor : エターナル・
ヴァナイリュージョン!!!!

まるで相手が死にそうな必殺技だ。(実際、これが発動するとウルゴアを倒したこと(逃走)となる。)
ハートが派手に飛び回る『ミラクル・ラブリー・ワルツ』など他のミュモルの必殺技と比べても決め技にしては至ってシンプル。片手棍WSだと思われ、そのエフェクトは既存のものではジャッジメントに似ている。

訳すと「永遠の世界の幻影」といった意味なのだが、いかにも語感だけで決めました、という感じのどういう技なのか良くわからないあたりもミソ。

チンチチの中繰り広げられるその死闘の様はある種とてとてシュールと言える。

なお、3年目のアイドル戦士ミュモルR★ヒロインショーでは「エターナル・ヴァナ・エボリューション」という技が決め技になり、5年目からはファイナル・エターナル・ハートが決め技になっている。
ヒロインズタワーでは冒険者に対してこの技が使われることになる。

対象は単体とはいえ、Lv99のペットに対して2500前後のダメージと半端ではない威力を持つ。IL装備無しのPCが食らった場合、防御力の高いジョブでなければ「相手は死ぬ」とばかりに一撃死してしまうだろう。
関連項目
アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー】【アイドル戦士ミュモルW★ヒロインショー】【Mumor

コメント表示/書き込み コメントはありません