シン

記事名読み
しん/Shen
水産物(大型魚)の一種。スタック不可。
伝説の巨大二枚貝。

ヤッセの狩り場に生息、餌は肉ダンゴ腐肉など。
暴れ方は他の貝類に似ており、重いものの誤入力ペナルティが少ない。
恵比寿釣竿をもってしても釣り上げにかなりの時間を要する、ただし格闘時間が非常に長く釣り上げること自体は容易。

その後、釣りの仕様が変更されたためと思われるが、現在は一回の入力で体力をごそっと削れるため、ミスが無ければあっという間に体力を削れる。
逆にミスをしてしまうとインターバルが長いためリジェネと合わさってもりもり回復してまう。

スキル上限???となっており、スキル110+5でもリジェネが発生するため、高級職人超級と思われる。

2021.11.10以降はハラキリで1280ギルに加え、リフトシンダーリフトドロスを得られるようになった。

参考データ最小最大
Im(イルム)約170約490
Pz(ポンズ)約830約2400
Im+Pz約1000約2900

売却標準価格は2,560ギル
モデル魚
漢字で「蜃」と書く。古代中国より日本に伝わった伝説上の生物。雨が降ると気を吐き風景を投影させ、空中に幻の楼閣を生み出すのだという。蜃気楼の語源。
直接のモデルは、二枚貝のグラフィックでありながらかなりの巨体であることを考えると、シャコガイがモデルになっていると思われる。

英名はウラグナイト族NMShen」と全く同じになっている。
関連項目
Shen】【ハラキリ
外部リンク
Wikipedia:蜃
Wikipedia:シャコガイ

コメント表示/書き込み コメントはありません