Thunderclap Sareel Ja

記事名読み
さんだーくらっぷ・されーじゃ
ビシージに出現するマムージャ族NM
名称は「雷鳴のサレージャ」といったところ。

Lv2,8のマムージャ蕃国軍ビシージに出現する。
2006年7月25日のバージョンアップで、Gulool Ja Jaと共に追加された。

Lv2ビシージにおける唯一の固有名NMであり、ボス的な扱いになっている。

ジョブ獣使いで、ラプトル族NM「Thunderbolt Piraal Ja」をペットとして付き従える。ペットは倒されても再召喚しない。

ペットが居る時は「使い魔」を、不在時は「あやつる」を複数回使用する。
そのため、ペットを倒すよりも本体攻撃した方が良いだろう。
FINAL FANTASY XIVでのサレージャ
ブネワ族の賢士
注釈1
種族ジョブも違うので名前だけ引っ張ってきたのだろう。
。第一王子ゾラージャの信頼篤く、王位継承の儀においては唯一の付き人として同行する。
目的のためには手段を選ばないタイプの人物であり、権謀術数を不得手とする(というか無頓着)ゾラージャに代わり様々な策を講じる。
ゾラージャを王に据えることはあくまでも過程であり、独自の目的を持っているような節も見え隠れするが…?

腹に一物ありそうな描写の割にあっさりフェードアウトしてしまったことに釈然としないプレイヤーも多かったようだが、エコーズ オブ ヴァナ・ディールではその秘めたる野望が存分に発揮される。
関連項目
ビシージ】【マムージャ蕃国軍

コメント表示/書き込み コメントはありません