ワームベルト

記事名読み
わーむべると/Worm Belt
腰装備の一つ。
Rare Ex
エンチャント:コスチューム
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[1:00:00, 0:30]>
キャスト係数は4(1秒)。

モグの預り帳【11】に預けることができる。

2004年末の公式イベント新春対決 モーグリ VS ゴブリン -勝つのはどっち?」、星芒祭2010、星芒祭2011のお札探し勝負で、バストゥークの担当モーグリホテイ割符フクロクジュ割符ジュロウジン割符を渡すと入手できる。また、星芒祭2007でも入手することができた。

他には冒険者紹介システムの特典アイテムとして入手することができるが、入手の機会は比較的限られたアイテムである。
変身後
使用するとコスチュームワーム)の状態になる。街の外でも使用でき、効果時間は1時間。

ワームに変身中の場合は基本的に移動は不可能である。
しかし装備変更による点滅直後なら少しだけ移動可能となる。
その時、「どぉ~~~ん」というあの音(ワーム族が出現する時の音)と共に出現するのは周知のとおりである。

マンドラゴラベルトラビットベルトワームベルトいずれの場合も、元キャラの体格サイズ(S/M/L)によって変身後の姿にも体格差がある。

ワームベルト
歴史
実装当初は再使用時間が24時間で街中でのみ使用可能だったが、2011年5月10日のバージョンアップ再使用時間が24時間→1時間に変更された。

2011年9月20日のバージョンアップからは街の外でも使用できるようになった。

また、ダッシューズマズルカなどで移動速度アップ状態になってからワームに変身すると、かなり遅いがそのまま移動できるという不具合があったが、(公式発表には無いものの)2009年4月9日のバージョンアップで移動が出来ないように修正されてしまった模様。
関連項目
コスチューム】【マンドラゴラベルト】【ラビットベルト
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません