宅配することができないアイテム

記事名読み
たくはいすることができないあいてむ
  1. Ex属性は付いていないが、宅配サービスでの配送が不可能なアイテム。基本的にこれらは競売への出品もできず、受け渡しはバザー、ないしトレードで行うことになる。
    代表的なものとしてはタルットカードなどがある。
  2. 2011年5月10日のバージョンアップにて可能になった、Ex属性アイテム宅配対象から外されたアイテム
    本項ではこちらについて解説する。

2011年5月10日のバージョンアップにて、Ex属性アイテムを同アカウント内の別のキャラクター宅配できるようになった。
2011年9月20日のバージョンアップでさらに多くのアイテム宅配可能になった。
ゲームバランスを考慮してか、宅配不可のアイテムも多数存在する。

大まかに、次のようなカテゴリのものは宅配することができない。

この他にも宅配不可のアイテムは数多くある。また、宅配可能なアイテムであってもオーグメント化されているものは宅配できない。
宅配不可リストは該当アイテムが追加される度に更新されており、公式フォーラムで確認できる。
リストの中には未実装アイテム(と目されているもの)も含まれている。具体的にはみんなの美術 初級ゴールドベッド黄銅のカギ黒虎の屍の牙チョコボ回送券など。ただし、既にリストから削除されたものや、後に実装されたアイテムもある。
関連項目
宅配サービス
外部リンク
<宅配することができないアイテム一覧>公式フォーラム

コメント表示/書き込み コメントはありません