伊賀忍着

記事名読み
いがにんぎ/Iga Ningi
胴装備の一つ。
忍者エンピリアン装束伊賀装束部位。
Rare Ex
56 命中+5 +5
Lv89~

アビセア-グロウベルグDominion Tacticianからドミニオン札1500枚で交換できる。


メイジャンの試練No.4348で伊賀忍着から派生する。
必要となるアイテム伊賀型紙:胴×10。

身替の術効果アップは、身替の術発動条件である最大HP割合の引き下げ。ファイナルファンタジーXI プレミアガイド2013 -武器・防具ナビ- (ファミ通の攻略本) では「被ダメージ-5%」と表記されている。
効果アップ条件は「被弾時に着用」していたときで、身替の術詠唱完了時ではない点に注意。

型紙を集めて+1にするだけで、ホーバージョン+1を上回るステータスブーストになり同時に回避マイナスのデメリットも消えるという良装備
忍者の主力WSである迅の着替え装備としての相性が良くSTRDEX命中攻撃をバランス良くブーストできる。


メイジャンの試練No.4388で伊賀忍着改から派生する。
必要となるアイテム火行の原石×9。

迅用着替え装備としてはトップクラスの性能に。
通常時の装備としても攻、命中や各種ステータスが高いため、優秀な部類となる。

身替の術の発動条件である最大HP割合はさらに引き下げられており、「被ダメージ-10%」となる。

但し、+1+2共に回避性能・ヘイスト性能等は一切無い為、常用しながら回避盾として振舞う場合は、自身の回避と敵の命中率との兼ね合いではあるが、回避の一部を他の装備(蟻吸(回避)、真伊賀手甲等)で補ったほうが望ましいケースが多い。
関連項目
エンピリアン装束】【伊賀装束

コメント表示/書き込み コメントはありません