闇障壁弱体

記事名読み
やみしょうへきじゃくたい/Bailey Borer
カンパニエopsの任務の一種。2010年3月23日のバージョンアップで追加された。
指令書「諜報工作」に属する。
実際に受領できる任務は所属国ごとに分かれている。

殊勲翼章所持で受領可能。
募集要員は1人。

経験値:3015~4500
連合軍戦績:3618~5400


任務詳細
ズヴァール城外郭〔S〕ズヴァール城内郭〔S〕Zvahl Fortaliceを、どこでもよいので1つ破壊すれば作戦目標達成。opsを受けずに破壊した時と同じく、該当エリア拠点防衛力が2下がる。

Zvahl Fortaliceの詳細に関しては該当項目参照。
安全に破壊できるのは外郭に入って十字路を右に進んだ先の行き止まり(F-7)か、十字路を左に進んだ先の行き止まり(F-9)。通路にデーモン族が1匹いるものの探知範囲までは近付いてこない。ただし、エレメンタルが湧いている場合は、魔法感知には引っ掛かる可能性がある。

報酬のopsであるが、ズヴァール城に辿り着くまでの手間があるため、繰り返しには向かない。ミッション等でズヴァール城に用事がある時に、ついでに受けて行くのが良いだろう。

PTを組んでZvahl Fortaliceを破壊した場合、オファーを受けていた者全員がその時点で達成となり経験値が入る。

2011年12月15日のバージョンアップ以前は、経験値:552~825、連合軍戦績:1407~2100 だった。

関連項目
カンパニエops】【諜報工作】【Zvahl Fortalice

コメント表示/書き込み コメントはありません