第7独立戦隊

記事名読み
だいななどくりつせんたい/Seventh Cohors
バストゥーク共和国軍の一部隊。冒険者が関わる部隊は「第四共和軍団 第7独立戦隊」が正式な部隊名になる。

過去世界において共和国軍に籍を置く場合、冒険者はこの部隊に配属されることになる。当時の隊長はザザーグ千人隊長。現代でもこの部隊が存続しているかは不明。

1個の共和軍団は7つの千人隊+輜重隊などから構成され、千人隊は9つの百人隊と工兵隊で構成されているが、冒険者は百人隊には配属されていないことから、ザザーグ隊長の直属ということになる。

第四共和軍団グロウベルグ会戦で事実上壊滅しており、水晶大戦当時は再編中の第7独立戦隊第四共和軍団の中核を担っている。そのため、アルタナミッションでは千人隊長であるザザーグが軍団の代表として招聘されるシーンもある。

ただし、第四共和軍団には輜重隊もいるので、団内に第7独立戦隊しかいないわけではない。この部隊も含めた第四共和軍団の団員については【第四共和軍団】の項を参照。

他の部隊の中には第7独立戦隊を問題児ばかりの新兵集団とみなす者もいるが、ゴロツキを猛者に育て上げるザザーグ隊長の手腕が評価されており、その存在には一目置かれているようだ。
関連項目
第四共和軍団】【共和国軍】【Zazarg】【鉄羊騎士隊】【コブラ傭兵団

コメント表示/書き込み コメントはありません