ドリームベル

記事名読み
どりーむべる/Dream Bell
片手棍の一つ。

2008年の星芒祭「星の還る音」で初登場したイベントアイテム
イベントアイテム保管モグの預り帳【11】に預けることができる。

抜刀または攻撃時にベルの音が鳴る。
事前に装着すればイベント中でも鳴らすことが出来る為、場合によっては緊迫した雰囲気をいい感じにぶち壊されること請け合いである。

通常は金色だが女性キャラが青水着上衣といっしょに装備すると白金色になる。

ヴァナ★フェス2008 in 後楽園での開発者コメントにおいて、将来的にはテキストコマンド入力で音階を奏でることも検討中との言葉があった。その後、2009年4月9日のバージョンアップで新たなテキストコマンド/bell」が追加。
この武器メインウェポン装備している時にコマンドを入力することでベルを振り音を鳴らせるようになった。
普通に鳴らすことの他、「/bell 1」のように後に半角スペースと1~8までの半角数字を入れることでドレミファソラシドの音階を個別に鳴らすことが可能。ただし/bellsw onを自分が実行していても、他のPCがデフォルトのまま/bellsw offだと一人悲しく無音のベルを振り続けている様にしか見えない。

ドリームベル
入手方法
下記の3つのだいじなものを持った状態でMoogleに話しかけ、選択肢「全部まとめて使う」を選ぶことで確実に入手することが可能。

星芒祭イベントだいじなもの
箱を壊してプレゼントを手に入れよう!星芒祭プレゼント引換券:鈴
冒険者にカードを届けよう!星芒祭プレゼント引換券:星
街の人々にプレゼントを届けよう!星芒祭プレゼント引換券:雪

あるいはいずれかの星芒祭プレゼント引換券を入手した状態でMoogleに話しかけ、プレゼントと引き替えてもらうと入手できることがある。
ただし他の星芒祭イベントアイテムが貰えることもあるため、以前のイベントに参加していた人はあらかじめイベントアイテム保管NPCから返却して貰うことで高確率で入手することができる。

ドリームベル入手後、上記の3つのだいじなものを持った状態でMoogleに話しかけ、選択肢「全部まとめて使う」を選ぶと入手できる。

また、フェロー武器片手棍にした上でこれを装備してフェローを呼び出すと、フェロードリームベル装備して出現する。
関連項目
星芒祭】【ドリーム装備】【レディベル
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません