トップを目指すタイプ

記事名読み
とっぷをめざすたいぷ/Reap What You Sow
ウィンダスクエストの一つ。

依頼者は、ウィンダス水の区(北部MAP)の耳の院屋上(K-6)にいるマシューアジュー(Mashuu-Ajuu)。
栽培の宿題を頼みたい。
謎の香草の種」から収穫できる
もので、「シャクリタケ」のように
皆を驚かすような物を収穫して
持ってきてほしい。

オファー時の注意点として、別のクエスト暁を覚えず」進行中は受けることができないほか、本クエスト進行中は「暁を覚えず」が発生しない。

初回のみオファー時に謎の香草の種を渡される。
要はこれを栽培して収穫物を持ってこいというわけである。

シャクリタケ」か「デスボール」を渡すとクエストクリア
報酬は500ギルと「文房具一式」(初回報酬)、500ギル(2回目以降、シャクリタケ)、700ギル(2回目以降、デスボール)。また、ウィンダス名声が1.0上昇する
注釈1
クエスト闇への抵抗」など代表的な繰り返しクエスト名声を基準(=1)とした名声の数値。
。こちらはクリア回数や渡すものによらず一定。

繰り返し可能なクエストだが、再オファーを受けるためにはクリアしてからエリアチェンジが必要になる。

ちなみに、

でそれぞれ収穫できる(別のものが収穫できる可能性有り)。無論、競売所バザーなど、他の手段で入手した物を渡しても問題はない。シャクリタケに至っては60ギルショップ販売されるようになったため、エリアチェンジの手間さえかければ黒字で繰り返すことができる。
名称について
英名は「蒔いた種を刈れ」という意味。英語には"As you sow, so shall you reap ."(蒔いた種は自分で刈らねばならない。⇒ 因果応報)という聖書に由来する言い回しがあり、それをもじっているのだと思われる。
関連項目
栽培】【文房具一式

コメント表示/書き込み コメントはありません