暁を覚えず

記事名読み
あかつきをおぼえず/Let Sleeping Dogs Lie
クエストの一つ。
依頼者ウィンダス水の区(北部)の耳の院屋上(K-6)にいるパクナック(Paku-Nakku)。
授業中にウトウトしているパクナック。
どうも、口の院での授業のときに何かが
あったためのようだ。
彼を落第させないためにも、原因をつきとめ
目を覚ませてあげよう。

オファーを受けた後、ウィンダス港(E-7)にいるMaabu-Sonbuに話しかけるとPaku-Nakkuに刺激がらし万能薬を渡すよう頼まれる。
刺激がらしの入手方法は当該項目を参照。なお競売所などで購入しても問題ない。
ウィンダス水の区(K-6)に戻り、Paku-Nakkuに刺激がらし万能薬トレードする。
次はまた戻って、ウィンダス港(E-7)にいるMaabu-Sonbuに話しかける。
その後耳の院職員室(L-6)にいるPechiru-Mashiruに話しかける。
最後にPaku-Nakkuに話しかけ、「魔法人形だ!」の選択肢を選べばクエストクリア

報酬ヒュプノスタッフ
クエストクリア後にPechiru-Mashiruに話しかけると入手できる。

クリア時に与えられる称号は「マナー違反者」。
困っている人を助ける為に東奔西走したはずのプレイヤーがなぜマナー違反者などと言われることになるのか、また本クエストの英名"Let Sleeping Dogs Lie"(余計なことをするな)の持つ意味などはクリアしてからのお楽しみ、もしくは関連項目を参照のこと。

なお、このクエスト遂行中はアスピル取得クエスト間違いと過ち」のオファーを受けられないので注意。又、「トップを目指すタイプ」のオファー受諾中はこのクエストは発生しない。

クエスト暁を覚えずクエスト
教材募集

関連項目
暁を覚えず/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません