シルバーカサンドラ

記事名読み
しるばーかさんどら/Silver Cassandra
射撃武器の一つ。系統の中でも短銃に属する。
2008年3月11日のバージョンアップで追加された。
33 480 飛命+6
Lv71~

合成で作成できる短銃の中では比較的高レベルのものだが、一つ先のレベルには既に「ピースメーカー」と「マーシャルガン」と言う二極に特化した武器が存在しているため、中途半端な印象が拭えない。いわゆる打ち直し品であり、基の素材ヘキサガン類であるためか飛命が高めなのは利点と言えるかもしれないが
注釈1
とは言え、ヘキサガン類は低レベルのものから数えると飛命が1ずつ上昇してるので普通のことなのかもしれない。


売却標準価格は26,500ギル

シルバーカサンドラ

グレートカサンドラ(Great Cassandra)」と名称が変化する。
34 466 飛命+8
Lv71~

名称について
ギリシア神話に登場する悲劇の王女として知られる預言者カサンドラの名を冠しているが、その悲劇的な一生からイタリア語においては転じて「不吉」「悲惨な結末」等と言った意味で使われており、撃つ相手に破局が訪れると言う意味合いでの名称と思われる。
関連項目

Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません