Else

記事名読み
えるぜ
フルネームはエルゼ・フェルマー(Else Fellmer)。第一共和軍団騎兵隊長としてカンパニエバトルに参戦するNPC。主にクロウラーの巣〔S〕を担当している。首都待機中は(E-11)で佇んでいる。

Else


Maximilianの旗下で第一共和軍団騎兵隊を率いる将校。チョコボ不足の為バストゥークでは名ばかりの存在である騎兵を率い、数多の戦場を徒歩で渡り歩く。戦場では強攻策を取りがちなMaximilianを諌めつつ、常に物見を放ち彼の軍団の特性である突破力を活かせる様、影からサポートする。敵を部隊ごと釘付けにする弱体魔法の使い手とも知られ、カンパニエバトルではバインガ、II系弱体両手槍WSなどを使用する。

能力
隊長用の上級フォースアーマーに身を包んだ赤魔道士
オートリジェネの特性を持ち、通常攻撃石化追加効果を持つ。
戦闘では主にペンタスラストスキュアーインパルスドライヴを使用し、2008年6月10日のバージョンアップよりNPC専用特殊技として「微風の鳥籠」(範囲ダメージ+静寂)も使用するようになった。
各種III系精霊魔法パライズIIスロウIIブラインIIバインガを使用するが、強化回復魔法はあまり使用しない。
クロウラーの巣〔S〕防衛戦時は一人だけ部隊と離れているため、合流に若干時間がかかる。

通常攻撃石化発動率はボス相手でもかなり高く、敵が1体であればまず負ける事は無いほど。但し隊長格にしては総合的な攻撃力が程々
注釈2
微風の鳥籠でもダメージは600~700程度。上官のマクシミリアンの勢いには届かない。
なので、彼女が参戦したからと言って戦闘が急展開するとまではいかない。

配下
第一共和軍団騎兵隊(1st Legion Reiter)
リザード系革鎧に身を包んだガルカ赤魔道士部隊。
サークルブレードまでの全ての片手剣WSを行使し、赤魔道士タイプのNPCに準じた魔法を扱う。ガルカ回復魔法を使う事から、その持久力は共和軍団の中でも随一である。

台詞
ねえ、そこの君……
あの彗星、いったい何の兆しだと思う?
私はね、幸せを運ぶ瑞兆だと信じてるの……
きっと、すぐに戦争は終わる。ええ、きっとよ……

わるいけど、
身柄を拘束させてもらうわ。
死にたくなければ、降伏なさい!

パーソナルデータ
所在地バストゥーク商業区〔S〕(E-11)(待機中)
NPCElse
種族ヒューム
フェイスタイプ3A(濃茶髪)
サイズM

関連項目
カンパニエバトル】【友軍】【共和軍団

コメント表示/書き込み コメントはありません