ペリカンリング

記事名読み
ぺりかんりんぐ/Pelican Ring
指装備の一つ。2005年12月13日のバージョンアップで追加された。
Ex
エンチャント:釣りの習熟速度アップ
Lv15~ All Jobs
 <180/180 0:30/[20:00, 0:30]>
キャスト係数は12(3秒)。店売り不可。同一アカウント内であれば宅配可能。

エンチャントアイテムの一種で、チャージ数180回、再使用時間20分、装備ディレイ30秒、エンチャント効果の持続時間は20分。リングを外すと効果が切れる。またエリアチェンジしても効果が切れる。

消耗するアイテムであるため、いざ釣りスキルを上げようと志すのであれば何個必要か不安になる所であるが、現在では釣り人弁当との併用を前提とすればペリカンリングが1個あれば全てのエンチャントを使い切る前に110まで上げてしまえる。
そのため、基本的に1個あれば十分である。ただしエリアチェンジで切れるため、2個あったほうが安心である
注釈1
もっともそこまで徹底する必要はない。

入手方法
フィッシュランキング1位~20位までの参加者に与えられる。21位以下は無し。

モグタブレット・クエストで勇敢のモグタブレットを発見し、モーグリに報告した際に取得できる

継続ログインキャンペーンで入手できることもある。入手可能な開催回や交換ポイントは当項目の逆引き等で参照のこと。

モグボナンザノマドモグボナンザで不定期に賞品にラインナップされている。入手可能な開催回や賞品の等級は当項目の逆引き等で参照のこと。
エンチャント:釣りの習熟速度アップ」とは、スキルアップ判定が2回行われるというもの。

1回の釣りで、以下のように2回スキルアップすることがある。
釣りスキルが0.1アップ!
釣りスキルが80になった。
釣りスキルが0.2アップ!

2015年6月25日のバージョンアップ釣りスキルの基本上昇率が上がったため、このように2回スキルアップする頻度も顕著に上がっている。
また、同時に実装された釣りスキル上昇率アップの食事釣り人弁当」を使うと、さらに効果的である。
関連項目
フィッシュランキング】【アルバトロスリング】【ペンギンリング

コメント表示/書き込み コメントはありません