ルザフリング

記事名読み
るざふりんぐ/Luzaf's Ring
指装備の一つ。2007年8月28日のバージョンアップで追加された。

山猫上等傭兵以上で皇国軍戦績4000と引き換えに入手できる。同一アカウント内であれば宅配可能。

ファントムロールの範囲が拡大される装備品。この指輪を装備してファントムロールを実行すると、吟遊詩人弦楽器並に効果範囲が拡大される
注釈1
およそ2倍程度の拡大。
。これにより、前衛後衛両方に同じロールをかけたい場合や、広範囲に散らばったPTメンバーにロールをかけたい場合に重宝する。
ヘルプテキストには無いが、ダブルアップの効果範囲も拡大される。

他に同等の性能を持つ装備品はなく、コルセアにとってはIL時代でも有用な装備である。

ロールの範囲が広がるのには若干時差があるらしく、マクロ着替えた場合、即時発動すると範囲が狭いままなので範囲が広がるのを待ってから発動する必要がある。
注釈2
コンフィグその他3で効果範囲表示をONに設定にしていると範囲が広がる様子がわかる


かつて皇国に最後まで抵抗したイフラマド王国ルザフ王子の名前が冠されている指輪であり、所持していようものなら不滅隊に目をつけれられそうな一品だが、皇国軍戦績品として配布されている謎仕様である。
関連項目
コルセア】【ファントムロール】【皇国軍戦績】【上等傭兵

コメント表示/書き込み コメントはありません