Mukku

記事名読み
むっく
電撃Playstation」誌の【電撃の旅団】に所属するエルヴァーン♂(F7-A)で、当人曰く「カッパ頭」。メインジョブモンク。ただし、4コマではGuppynの回想シーン程度にしか登場しておらず、本によっては旅団員リストに載ったり載らなかったりしている。

コンボの破壊力にホレ込んでモンクメインとしたが、忍者のレベルも上げている。Guppynとの二人PTメイン活動のためサポ忍がデフォルトの組み合わせのようだ。
中の人Guppynの奥さん。実兄が同じLSに所属しており、旦那(のキャラ)のうっかりで兄(のキャラ)が戦闘不能になりまくるのをどう見ているのかが少々気になるところ。

中の人はあまりゲームをしない人だったらしいが、Guppynの策に引っかかり、ほぼ毎日ログインするようになったとか。この人のアカウントは元々はGuppynのものでGuppinというメインキャラがいたそうだが、今ではMukkuセカンドキャラになっているという
注釈1
この時、2人同時に遊ぶためにテレビ・PS2・ソフトをもう1セット購入している。

夫婦ゆえのトラブルもあるようだが、MGS魔法頼みで戦闘不能になりまくったGuppynのカバンにプリズムパウダーサイレントオイルを入れておいてあげるといった気の利く人である
注釈2
Zangetu曰く「できた嫁や」。



一つ、レベル上げは必ず2人いっしょに行う。クエストクリアも2人同時に。
一つ、2人パーティ中に入手した高額アイテムは公平に分配。盗んだ獣人貨もこれに準ず。
一つ、1人プレイでお金を稼いだら正直に申告(当然、戦利品は公平に分配)。

上記に違反した場合はゴハン抜き!!(リアルで)

アイテムの分け前でケンカになったり、お金稼ぎとレベル上げの抜け駆けを禁止するために
注釈3
記事を読む限り、どう考えてもGuppynの方がセコいように思えるが。
GuppynMukku夫妻の間で決められたルール。
名前の由来は、このルールを決めた当時によくザルカバードで稼いでいたことから付いたという。
団長曰く「罰則がリアルなのが泣けるね(涙)」。

ちなみに高額装備購入のためにしたヴァナでの借金は、「借りたままだとリアル生活でも催促されるので、そのプレッシャーはハンパではありません!!」とGuppynは語っている
注釈4
そもそも借金しなければいいだろうと思うが、どうか?


実際にヴァナを夫婦で楽しんでる人で、このようなルールを取り決めている人がいるのかは定かではないが、参考にはなる…かもしれない。

関連項目
電撃の旅団】【Guppyn

コメント表示/書き込み コメントはありません