タイフォニックアロー

記事名読み
たいふぉにっくあろー/Typhonic Arrow
風蛇将ナジュリスの使用する固有WS連携属性は光/分解
竜巻を纏った一閃を放つ。エフェクト的には巨大な空鳴拳ならぬ空鳴矢といった所。

強力な前方範囲攻撃であり、敵の真っ只中で使用されるとタゲを一身に集めてしまう。集中攻撃を受けると将軍のTPが早く貯まってしまい、さらにWSを連発されるという悪循環に陥ってしまう。
こうなると風蛇将の親衛隊が奮闘努力してもタゲを引き離すのは至難の業。どんなにケアルシャワーをかけても、挑発を入れても、殴られてTPが貯まる>タイフォニックアロー>さらにタゲが固くなる>殴られ…の流れは止まらない。

ただ、古鏡が少なくナジュリス防御力が十分高い場合は、迫り来る大量の蛮族軍を相手取り、1桁の被ダメージTPを蓄積し、数百から時には4桁に及ぶダメージを対複数で連射する脅威の風蛇将の姿を見る事が出来る。
ただし「前方範囲」であるため一体の敵を殴っている間に後ろから多数の敵に殴られているという状況ではその力を存分に発揮できない。
そういった場面を見かけたらナジュリスタゲっている敵を誘導して射線上に多数の敵が入るようにすると良いかもしれない。

超ラグの関係で拝めたことのある人はあまりいないと思われるが、弓術WSの中ではエンピリアルアロー並かそれ以上の派手さを誇る。
プレイヤーサイドにぜひ実装を・・と願う狩人諸君も多いのだとか。

ナジュリス、行きますッ!

・・・どこぞのロボットアニメを髣髴とさせるかけ声である。

関連項目
Najelith

コメント表示/書き込み コメントはありません