チェーンベルト

記事名読み
ちぇーんべると/Chain Belt
装備の一つ。

Lv24から装備できる、いわゆるアイアンチェーンメイル防具。ただし、装備品保管の扱いには含まれない。
装備品としてはイマイチ感が強く、しかも合成レシピとしては素材の調達が大変であり、競売の履歴も最近のものはあまりないのではなかろうか。

彫金ギルドでの指定生産品クエストで得られるギルドポイントは1020(HQ品は1320)。1日あたりの上限は13,680。(NQ13.41個)
指定生産品でこれが指定されると、「今日はやめとこう」とパスする彫金職人も少なくない。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク商業区彫金ギルド・H-8Visala入荷なし。売却時のみ
アルザビ彫金ギルド・J-10Bornahn入荷なし。売却時のみ
Zafif捕虜時は利用不可

シルバーの鎖シルバーインゴットを2つ使って作られるため、まともに作ろうとすると、シルバーインゴットを7個も使う必要がある。しかも、チェーンワーク有りでも最低2回、なければ4回も合成しなくてはならない。割れ&素材ロストを考えると、とても作る気にはなれないだろう。
チェーンベルト+1(Chain Belt +1)」と名称が変わる。

同じ防御力を持つ腰装備は、HQ品で32レベル以上のシルバーベルト+1か金の帯+1、NQ品では40レベル以上のウエストベルトコルセットまで存在しないため、防御力重視なら長く使える優良な装備
ただし、上述の理由ゆえに滅多に出品されるものではない点は注意すること。
関連項目
アイアンチェーンメイル

コメント表示/書き込み コメントはありません